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株式会社メインサービスはエアコン及びアンテナ工事等各種家電工事の施工に当たり、
お客様・取引業者様・従業者の個人情報を取得いたします。
これらの個人情報を適切に保護することは、当社の社会的責任です。
そのため当社は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、
個人情報を正確かつ誠実に取扱い、透明性の高い企業活動を遂行します。

①エアコン及びアンテナ工事等各種家電工事業という当社の事業内容を考慮し、
お客様・取引業者様・従業者の個人情報を適切に取得、利用、提供します。

②特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取扱いません。またそのための措置を講じます。

③個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損のリスクに対し、
 防止処置並びに是正処置を講じます。

④個人情報に関する苦情及び相談に対し、適切に対応します。

⑤個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

⑥個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、
 継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善します。

2008年2月 1日  制定
2009年5月28日  改訂
2011年9月 1日  改訂

【個人情報に関するお問合せ窓口】
〒555-0012
住所:大阪市西淀川区御幣島3丁目16番25号 M’s オフィス3階
株式会社メインサービス 個人情報保護管理者
Tel : 06-4808-8828  (平日9:00~17:00)
Fax : 06-4808-8829
E-mail:info@main-service.co.jp



■お客様の個人情報の取扱いについて
弊社は、お客様の個人情報を下記のとおり取り扱います。
尚、個人情報とは生存する個人に関する情報であって、当該記述等に含まれる氏名等の記述等により、特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることになるものを含みます)のうち、お客様(弊社にて商品をご購入いただいた方、弊社サービスをご利用いただいた方)の情報をいいます。

■1.個人情報の利用目的
弊社は、お客様の個人情報を次の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
・エアコン工事、アンテナ工事などの見積り、取り外し・取り付け業務、お問い合わせ

■2.個人情報の第三者提供および共同利用
弊社は、お客様の個人情報を以下の場合を除いて第三者に提供致しません。
*あらかじめ、ご本人に必要事項を明示又は通知し同意を得ている時
*法令に基づく場合
*人の生命、身体又は財産の保護のために必要だが、ご本人の同意を得ることが困難な時
*公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために必要である場合で、ご本人の同意を得ることが困難な時
*国若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法定ジムの遂行に協力する場合で、ご本人の同意を得ることで当該事務の遂行に支障を及ぼす時

■3.個人情報の取扱いの委託
弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、施工会社にお客様の個人情報の取扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先に対して個人情報の機密保持契約を締結するなど適切な監督を行います。

■4.個人情報の取得項目
申込書の各項目は全て必須記載項目となります。空欄がある場合、工事を行えないことがありますので、予めご了承ください。

■5.クッキー(Cookie)の使用
弊社ホームページでは、ご提供する情報やサービスを充実し、より便利に利用して頂く等のために、クッキー(Cookie)を使用しております。ただし、クッキーにより、個人情報は取得しておりません。

■6.個人情報に関するお問い合わせ
弊社の管理する全ての個人情報については、お客様による利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を請求する権利を行使することが可能です。個人情報に関するお問い合わせ窓口までご相談ください。開示、利用目的の通知に対する請求に関しては、手数料をご負担いただきます。

(1) 開示等の求め受付窓口
   開示等のお求めは、「個人情報に関するお問い合わせ窓口」にて受付致します。

(2)開示等の求めに際しての手続き
弊社が保有している開示対象個人情報開示等の求め及び苦情の申し出をされる場合には下記の窓口宛てにお電話、郵送、当社ホームページの「お問い合わせ」フォーム、または電子メールでご通知下さい。弊社より「個人情報開示等請求書」をご指定のご住所に送付いたします。「個人情報開示等請求書」の所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類(※)を添付して、「個人情報に関するお問い合わせ窓口」宛にご送付下さい。
(※)本人確認のための書類
運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票いずれか一点の写し

(3) 代理人による開示等の求め
「個人情報開示等請求書」の代理人欄にご署名いただき、請求者及び代理人の本人確認資料(※)、請求者の委任状を添付して、上記宛てにご送付下さい。

(4) 個人情報開示等請求時の手数料について
利用目的の通知および開示等の請求については、一回の請求ごとに、あらかじめ400円(税込)の手数料を頂きます。「個人情報開示等請求書」と共に、400円分の切手(原則として80円切手5枚とする)をご送付下さい。

(5) 開示等の求めに対する回答方法について
原則として、請求者様の請求書記載住所宛に書面を郵送させていただきます。

(6)ご請求に対応出来ない場合について
「本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合」等JIS Q 15001:2006の定める事由に該当する場合等については、開示等の求めに応じられない場合もございます。この場合は、その旨理由を付記して通知いたします。

(7) 開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的について
開示等の求めに伴い提出していただいた個人情報は、開示等の手続きのためだけに利用し、それ以外の目的で利用することはありません。

【個人情報に関するお問合せ窓口】
〒555-0012
住所:大阪市西淀川区御幣島3丁目16番25号 M’s オフィス3階
株式会社メインサービス 個人情報保護管理者
TEL : 06-4808-8828 (平日9:00~17:00)
FAX : 06-4808-8829
お問い合わせ
E-mail:info@main-service.co.jp

最終更新日 2009年9月25日


【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
■認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
■苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室

■住所
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル12F
■電話番号
03-5860-7565 / 0120-700-779

最終更新日 2011年9月1日